エンジェルナンバー55555の意味は?恋愛・復縁・ツインレイ・金運など紹介

2021年11月11日

「55555」のスピリチュアル的な数字の意味は何?

ゾロ目の数字、エンジェルナンバー「55555」が示す意味は、あなた自身に変化や変革を求めるメッセージです。

55555の意味

結びを示す「5」が5つ連続するというのは、あなたの周囲だけでなく、自分自身の場の結びを意味するため、あなた自身に強く変化を求めているものです。すでにこれまでの状況や状態がひとつの区切りを迎えており、すぐにでも次のステージに向かわなければならないことを意味します。

新しいものに目を向けるようにもしなければならないですし、それはひとつのことに限らず、仕事や恋などあらゆることにいえます。たとえば、恋愛面では新たな恋に目を向ければ、運命の人との出会いも期待できることになるでしょう。

「5」のスピリチュアル的な数字の意味

エンジェルナンバー「5」は、中心や結びを意味し、一度集まったものが形を変える、結びを迎えて新たな道を歩むという変化を告げるメッセージです。

5の意味

結びを示す「5」が5つ連続するというのは、あなたの周囲だけでなく、自分自身の場の結びを意味するため、あなた自身に強く変化を求めているものです。すでにこれまでの状況や状態がひとつの区切りを迎えており、すぐにでも次のステージに向かわなければならないことを意味します。

新しいものに目を向けるようにもしなければならないですし、それはひとつのことに限らず、仕事や恋などあらゆることにいえます。たとえば、恋愛面では新たな恋に目を向ければ、運命の人との出会いも期待できることになるでしょう。

2桁のゾロ目数字「55」のスピリチュアル的な数字の意味

2桁のゾロ目の数字、エンジェルナンバー「55」が示す意味は、過去や古いものを捨て、新しいものを手に入れてくださいというメッセージです。

55の意味

ある意味では分岐点に立っているような状況でしょう。すでにこれまでのものは完成していたり、これ以上の発展がない、結びの状態が来ることを告げており、変化を受け入れれば、新たな世界に歩みだせる、そんな状況なのです。

古いものとは、何か固執していたものであったり、あなたの考え方である場合もあります。そうしたものを捨て去ることで、あなたは豊かさを手にしたり、明るい未来に近づいたりするようです。

もちろん、その変化は人との関係においてもいえることですから、人との出入りが多い時期でもあり、運命の人との出会いも生まれるようなことがあるでしょう。

3桁のゾロ目数字「555」のスピリチュアル的な数字の意味

3桁のゾロ目の数字、エンジェルナンバー「555」は、あなたに変革や変化が訪れるメッセージです。

555の意味

数字の「5」は中心や結びを示す数字とされ、一度集まったものが形を変える、結びを迎えて新たな道を歩むという、変革や変化の意味合いが強い数字です。ゾロ目で連続する「555」は、その意味合いがより強くなり、自分ですぐに実感できるようになるでしょう。

この時期の変化は、環境や状況が変わるようなこともあれば、あなたの内面の変化がある場合も多いようです。考え方が変わるような場合は、自然と変わるのではなく、何らかのきっかけとなる出来事があります。運命の人との出会いがあなたの人生の転機となるなんてことが起こるかもしれません。

4桁のゾロ目数字「5555」のスピリチュアル的な数字の意味

4桁のゾロ目の数字、エンジェルナンバー「5555」が示す意味は、もうすぐ大きな変化が訪れるという前兆で届けられるメッセージです。

5555の意味

同じ変化の意味合いでも、この数字は「555」よりも大きな変化を指します。あなたの意志に関わらず、周囲の流れが大きく変わってくる、強い変化の波動が出ているようなものです。

ここではあなたが流れに任せるような感覚でいるのはオススメできません。変化の兆しを感じ取って、あなたがどう活かすかの選択や決断が大事になるのです。きちんと自分なりの答えを見つけて動く人にとっては、好機到来といえる時期になります。

ゾロ目の「55555」をよく見かけることが意味するのは?

ゾロ目の「55555」を何度も見る機会は、普段の生活では少ないでしょう。4桁の数字は車のナンバープレートや電話番号の下4桁など目にする機会が多いですが、さすがに5桁の数字はなかなか目に触れる機会がありません。

「55555」を見るようなケースとしては、以下のようなものでしょう。

  • 電子時計の時刻「5時55分55秒」。
  • 車の残りの走行距離が「55555km」。
  • 商品コードの中の一部の数字。

こうしたようになかなか目に触れる機会が少ない数字ですが、時には「55555」をいろんな場面で何度も見ることがあります。一見関係性のないもので共通点が生まれることは、何らかの意味がある偶然の一致(シンクロニシティ)である可能性が高く、そこにはスピリチュアルなメッセージが含まれていて、あなたに何かを伝えようとしていることがあります。

もしあなたがスターシードなら、この数字をたくさん見ることで、スターシードとして覚醒を果たすこともあるでしょう。

毎日「55555」を見るのは、吉報か警告か?

同じ数字を何度も繰り返し見るのは、ナンバーによっては吉報の場合と警告の場合のそれぞれがあります。

55555は吉報の兆し

毎日「55555」を見るようになるのは吉報のサインであるとともに、その効果がすぐに訪れるといった緊急性を示すメッセージといえるでしょう。

何度か見るにつれて、あなた自身も観が鋭くなってきたとか、予想が当たったといったような変化を徐々に感じるようになるはずです。この頃にはあなたの潜在意識が活性化されることで、そうした効果が現れたりもするのです。そして、それは天使などの高次の存在からのギフトのようなものであり、これから動かなければならないものをしっかり始められるように、あるいは変化を受け入れ新たなスタートを切れるように、あなたに届けられたものなのかもしれません。

サイレント期間中に「77777」は何を意味する?

サイレント期間中に何度も「55555」を見る場合は、変化を示すサインであり、サイレント期間に関しても何かしらの変化が生まれやすく、終了に向かうようなケースも十分考えられます。

サイレント期間との関係

あなた自身も何かしら変わるべきものがあり、この時期にはその変化を受け入れることができるため、相手もそんなあなたの姿勢をポジティブに受け入れてくれるでしょう。そして、相手も何かしら変わっている部分があり、あなたはそんな相手の努力を認めるようになるんです。

つまりは、お互いに歩み寄りを見せるようになるため、サイレント期間の終了になるケースも十分考えられるでしょう。また、そこまでの進展がない場合でも、近いうちにはサイレント期間が終了になると感じる手ごたえがあるはずです。

「55555」が知らせる、ツインソウルとの出会いの前兆

エンジェルナンバー「55555」を何度も見る場合は、ツインソウルとの出会いの前兆といえるメッセージです。

ツインソウルへの意味

最近、出会いがない・・・。そんな状況の方であっても、今は自分が動くことで出会いが生まれやすい時期です。自分ではなかなか気づかない時期ですが、環境が変化をしており、出会いの縁が働いています。これまではツインソウルの相手が近くに接近するようなタイミングがあっても、それを見逃すようなことがありましたが、今なら直観も働くため、ツインソウルの相手との出会いを果たすことができるでしょう。

知人からの誘いを普段は断るようなことがあっても、今はその誘いに乗ってみるべきです。そうした周囲の人がツインソウルの相手との出会いを運んでくれることがあるからです。

「55555」が示す、ツインレイとの今後の展開について

ツインレイとの関係において、エンジェルナンバー「55555」が意味するのは、ツインレイとの出会いであったり、関係の進展を指すメッセージです

ポイント

ふたりの関係に変化が生まれる時期であり、基本的にはいい方向に進む時期といえます。これまで距離を感じていたのなら、その距離が縮まるような出来事が起こるでしょう。

ポイント

ツインレイとの出会いを果たすことになるでしょう。あなたがそのために何かしなければならないというわけではなく、自然とそんな機会が生まれます。ですから、普段のあなた通りで接していけば、その出会いを活かし、関係を進展させることができるでしょう。

ツインレイとは自分と同じ波動を持ちながら男女に分かれて生まれてきた運命の相手です。

ツインレイとの出会いは初対面とは思えない感覚になる人が多いんですよね

とはいえ、ツインレイに似たカルマメイトやツインフレイムなどの出会いが人生には訪れます。

究極の相手となるツインレイ探しをしたい人は霊感・霊視・スピリチュアルを特異な占術とする占い師の先生への鑑定が基本です。

電話占いのウィルに在籍されている「ユア先生」は生まれ持った霊視・霊感と数に宿る言霊のエネルギーを組み合わせた言霊数霊術を用いてアナタに光が射す道を示してくれます。

初めての利用の人に限り6,000円分の期間限定の無料鑑定キャンペーンを行っています(サイト調べ)

「55555」が告げる、恋愛成就のサインについて

恋愛におけるエンジェルナンバー「55555」を何度も見るようになったなら、恋愛運の上昇を示し、恋愛成就の前兆になるでしょう。

恋愛面では、変化の訪れを告げるものであり、あなたの現在の状態次第で、以下のような変化が生まれます。

ポイント

恋人に対し、抱えていた不安を手放す、素直な気持ちを口にするなど、あなたがポジティブな気持ちで恋人と接していくことによって、ふたりの絆が強くなり、信頼関係が強固になるなどの変化がふたりの関係自体に生まれます。

ポイント

理想的な相手との出会いを暗示しており、運命の人といえる存在との出会いが生まれるようになるでしょう。異性との縁が深まる時期であり、知人からの紹介に限らず、日常の生活の中で素敵な人との出会いが生まれやすいのです。

片思いから両想いに変化する「55555」のサイン

片思いしている時に、エンジェルナンバー「55555」を頻繁に見かける場合は、好きな人と両想いになれる可能性が高まる時期といえるでしょう。

片思い中での意味

「5」には結びの意味合いがあり、片思い中の相手との関係に変化を現すメッセージでもあることから、ふたりの関係が進展しやすく、両想いの関係になるのも可能な時期といえるのですこの時期なら、自分から告白をすることも考えてみましょう。

あなたの気持ちが届いてない場合には、それが届くようになりますし、相手の心も変化を受け入れる時期であるため、これまで相手が恋に前向きにならないような状態に映っていても、それはすでに変わりつつあるのです。ネガティブな感情があるなら、そうしたものを手放し、絶対にうまくいくと思って行動すべきでしょう。

55555」が告げる、復縁の可能性について

復縁の悩みを抱えている時に何度も見るゾロ目の「55555」の数字は、復縁の前兆メッセージとなるでしょう。

復縁での意味

あなたが復縁を考える気持ちがあるように、元パートナーにも復縁を意識する気持ちが生まれています。これまでは確かに復縁が困難な状況があったかもしれません。けれども、その状況がだいぶ変わっていて、今は復縁が可能な状態にふたりが変化しています。

お互いに自分を見直す時間を置くことで、それぞれの心が丸くなったのかもしれません。今は相手へのネガティブな感情よりも、新たに関係を築き直していきたいという気持ちが強まっており、互いに強い引力が働くように変わってきているのでしょう。ですから、相手からの復縁の知らせが届くのを待つのではなく、チャンスがあると感じるのなら、自分から動くくらいの勇気を持って行動することが大切です。

結婚の前兆を告げる数字

あなたがパートナーとの結婚を意識した時期に、このゾロ目の「55555」を何度も見るのは、結婚の前兆といえるでしょう。

結婚での意味

先に説明した通り、このメッセージにはふたりの関係の変化と結びという意味合いが働くことから、恋愛関係が進展することを意味し、結婚という形で結ばれる可能性が高まっているのです。ですから、パートナーからのプロポーズも期待できるでしょう。

また、あなたからプロポーズを行うことも視野に入れることも考えてみてください。関係を変化させる方向に動くのは、このメッセージ通りの流れであり、プラスの効果をもたらしやすいためです。今はネガティブな考えはマイナスであり、積極的な行動にこそ、流れを引き寄せる秘訣があるのですから。

結婚相手がまだ見つかっていない人は結婚運に変化があるときにマッチングアプリで良縁を気づいている人などいます。

気になる人は結婚への真剣度が高い人が集まっているゼクシィ結びを試しに利用してみるのも良いかもしれません。

失恋や別れでこの数字が告げるメッセージを知る

パートナーとの別れを意識した時や失恋の時に何度も見るゾロ目の「55555」は、あなたの心の迷いを解き放つ、答えを出す時期が訪れているというメッセージです。

ポイント

別れるという考えがあるにも関わらず、まだ最終的な決断に踏み切れないのは、何か恐れていることや不安を感じることがあるからでしょう。けれども、そうしたものを解き放つタイミングを迎えており、今なら答えを出せることをこのメッセージが伝えています。マイナスなことばかり考えず、プラスの面があることにも注目してみると、きっと前向きな答えが出せるようになるでしょう。

ポイント

気持ちを切り替える時が来ています。この数字が示す変化は、あなたの気持ちが整理できる時であることを示すとともに、新たな恋の予兆も伝えているのです。今しかない時だからこそ、こうした強い数字のメッセージを届けており、ここで変わらなければ、しばらく不安定な状態が続いてしまうことにもなりかねません。

天使からの警告

エンジェルナンバー「55555」は、「終わらせるべきものもあり、その変化を受け入れなさい」という警告である場合もあります。

天使からのお告げ

物事には期限があるものもあります。いつか終わらせなくてはいけないと思っていても、それができずにグズグズとタイミングを逃しているものがあるのなら、それを終える時期、新たな変化を受け入れる時期を迎えていることを告げているのです。終えることがマイナスに働くのではなく、新たなものが始まることにより、あなたが幸運を手にすることになるでしょう。

そんな大事なタイミングだからこそ、しっかりと決断を下すように、結びと変化の意味がある「55555」のメッセージを天使などの高次の存在があなたに届けているのです。継続することで、リスクを感じるのであれば、すぐにでも終わりにする判断を下していくべきでしょう。

仕事の悩みが解消に向かう「55555」のサイン

仕事の悩みを抱えた時にゾロ目の数字「55555」を頻繁に見るのは、仕事運が上昇する前兆メッセージです。

ここでの仕事運上昇の効果としては、今抱える悩みが解決したり、悩みの解消に向かうキッカケをつかむようになるでしょう。

たとえば、

  • 悩んでいたものの状況自体が変わり、悩む必要がなくなった。
  • 悩みを解決する方法や案が浮かぶ。
  • ここで抱えた悩みをひとりではなく、チームで解決することになり、味方ができる。

こうしたようにあなたにとっては、自然と解決に向かって動いていく流れに乗れている状況になり、これまでの不安が徐々に解消してくるようになるでしょう。

転職には絶好の機会を指す「55555」のサイン

転職を考えている時期に、何度も「55555」の数字を目にする場合は、仕事における転機を迎えることになるでしょう。

転職との関係

仕事運は良い状況の中で、転職を考えるようになっていますが、実際に転職に向かって動き出す場合と今の仕事にとどまる場合とに分かれてきます。これはこれまでのあなたを取り巻く環境や状況が大きく変わることにより、完全に転職を進めることもあれば、そもそも抱えていた悩みが解消し、今の仕事を継続するという選択をすることもあるからです。

いずれにせよ、あなたにとっては悪い流れではなく、ここでは自分が出した答えが後々正解だと気づくようになるでしょう。転職自体には、最適な時期であり、自分からそうした変化を求めるというのも、このメッセージが届けられた時には良い選択です。

もし今の仕事に行くのがツライ。。

このままセクハラ・パワハラが横行する職場に通い続けたら精神的に潰れてしまう場合は、新しい環境に身を置くことを検討してください。

一度壊れてしまった精神は簡単には元に戻らないため自分を大切に扱ってあげてください

もし退職の意思が言えない場合は、退職の申し出から離職日の調整まで行ってくれる退職代行サービスや弁護士に相談して会社を辞めることもできます。

人生で長い時間を過ごす仕事を少しでも楽しく過ごすための転職は逃げではないため、無理だけは禁物です。

金運上昇の前兆となる「55555」について

エンジェルナンバー「55555」は、金運にも変化をもたらすメッセージです。

金運との関係

金運では流れが変わる意味合いであり、これまで状況が良かった場合は、利益を確定させたり、手じまいする方向でまとめるという意識で動いた方がよいでしょう。こうした場合は、徐々にその変化で今の状況が崩れることになるからです。

逆に不安定であった人は、その流れが改善し、一気に上昇に転じるでしょう。潜在意識の高まりから、直観も良く働き、勝負事でも強さを発揮します。ですから、お金のかかった勝負では、まさに一発逆転のような効果を発揮することもあるでしょう。だからといって、博打のようなものに手を出すのはよくありません。常勝というサインではないので、負ける時もとんでもない額を負けたりしますから。

宝くじの当選は期待できる?

ゾロ目の数字「55555」は、宝くじの高額当選のようなことも起こりやすい、くじ運の働く時といえます。

宝くじ運に対しての意味

宝くじなどに対するこの数字の効果としては、勝負をすることで自らの流れを変えるキッカケになるというものです。それまでの金運が不調だった人ほど、この時期は高額当選の縁が生まれます。これまでのいい流れも悪い流れも、ここでは大きく変化します。

ですから、これまでツキがあった人は、ここで勝負するようなことは避けるべきでしょう。少額でも当たるという体験があると、自分にはツキがあると思い、よりのめり込むリスクがありますし、その結果大きなマイナスを生みます。

億万長者を狙うなら高額当選が一番出る売り場がおすすめです

日本で最も多く高額当選を出している日本で最も有名な宝くじ売り場としてテレビなどでも紹介されている「西銀座チャンスセンター」をご存じですか?

夏や年末ジャンボの時期には大行列で1~2時間待ちは当たり前の超人気の販売所なんです。

西銀座チャンスセンターで宝くじを買ってみたいけれども家が遠い・時間が無い人は「西銀座チャンスセンターの宝くじ購入代行サービス」がおすすめです。

最低10枚からチャンスセンターに並んで購入した後に郵送で自宅まで届けてくれるため、家族や友人へのプレゼントとしても利用されている人もいます。

まとめ

「55555」の意味

  • 変化が生じたり、流れが変わる。
  • 終わらせるものが出てくる。

「55555」の効果

  • 流れが変わる。
  • 恋愛運が好調になる。
  • 仕事運が上昇する。
  • 転職には向く。
  • 金運に変化が生まれる。

「55555」が前兆となるもの

  • 恋愛運の上昇
  • いい出会いがある。
  • ツインレイやソウルメイトとの出会いがある。
  • 仕事の流れが変わる。
  • 転職。
  • 金運が好調に転じる。

エンジェルナンバー「55555」は、あなたや周囲の環境や状態が大きく変わることを指すサインであり、その変化の結果、良い状況だけではなく、時には悪い状況も生まれたりします。けれども、悪い状況に変化する場合は、このサインを知れば、事前に対処する方法があり、影響を軽微に抑えることもできるのです。だから、変化することを恐れずに、この時期はチャレンジしていくことが大切です。

© よむしる